嬉しい涙

今月からプレピアノのレッスンを始めた3歳のKくん。

30分のレッスンは、あっという間に終わってしまいます。

先日のレッスンでは、終わりのお歌を歌い終わったら、目に涙を浮かべていたのです。

「どうしたのかな?」と思い、理由を聞いてみると、どうやらレッスンを終わりたくなかったようです。

次の生徒さんがおられたので、延長出来ませんでしたが、3歳でみっちり30分集中してレッスンを受けられるということは、毎回感心させられます。

レッスンが楽しい!

と思って来てくださるのが、私にとって何より嬉しいのです。

まずは、音楽を楽しいと思ってもらうことが1番!

そんなレッスンのリトミックやプレピアノを始めてみませんか?