ピアノの体験レッスン

3歳2ケ月のK君がピアノの体験レッスンに来てくださいました。

最初は少し恥ずかしそうにしていましたが、しばらくすると、お話もしてくれて、とても楽しそうにレッスンする事が出来ました。

お父様とお母様も一緒に来てくださっていたので、3人で始まりのお歌いからスタート。

プレピアノの教材を使って進めていきましたが、キーボードやデスクベル、そして最後にはグランドピアノを弾いてもらいましたが、自分から演奏してくれました。

とはいえ、3歳2ケ月のK君にとっては、グランドピアノの鍵盤はかなりの重さ。

指を痛めないように、キーボードも使って、しっかり進めていきたいと思います。

インターナショナルスクールに通われているのと、お父様が英語を話されるとのことで、発音がとても素晴らしい。

どんぐり、レモン、みかん、と言ってくれると思ったら、どんぐり、レモン、オレンジ!!

4拍子のリズム遊びでは、イルカをドルフィンと言ってくれました。

英語を話す環境にいるということは、どんどん吸収していくこの時期のお子様にとってとてもいい事ですね。

お気に入りのTシャツも披露してくれて、とても嬉しかったです。

早速、入会してくださるとのご連絡をいただきました。

来月から一緒に楽しくレッスンしましょうね。