リトミックって楽しいね!

今日は、小さなお友達がリトミックのレッスンにやってきてくれました。1人でママとリトミックをするのも良いですが、お友達と一緒にやると、音感やリズム感だけでなく、社会性も協調性も育ちます。

 

リトミックが始まると、最初は即時反応を示しませんでしたが、回数を重ねるごとに、ママが一緒に動かなくても、自分の耳でピアノの音を聴いて「あれ~?」と言って動きを止める事ができました。始めは何をしているのかわからなくても、少しずつわかって自分で多くの体験をする、この積み重ねが大切なんですね。

 

ゆきえ音楽教室では、幼児期に最も大切な「感じること」の体験を、生のピアノの音を聴くことでリズム感や集中力、反射力も養っていきます。