【姫路別所】リトミック ベビークラス

2014/05/19 11:00~




ベビークラス、初めての開講でしたが、


6名の親子さんが参加してくださいました。




わらべうたマッサージからスタートして、まずはリラックス。赤ちゃんが雰囲気に慣れたところで、リトミックにうつりました。絵本「むすんでひらいて」の読み聞かせの後は、みんなでゴロンと寝転んでむすんでひらいての足バージョンで体を動かします。




まだ、お座りやハイハイのお友達ばかりでしたので、デスクベルやフープを使って座ってできる活動でしたが、みんな興味を持って参加してくれました。途中、お昼寝の時間で眠たくなってしまったお友達もいましたが、最後の風船マラカスを手に取るとご機嫌になりました!!


私もすっかり赤ちゃんの笑顔に私も癒されました。


ありがとうございました。