【姫路別所】リトミック 1~2歳児クラス

5/19(月)10:00~のレッスン




今日は、5名の親子さんが体験レッスンに参加してくださいました。予定していた人数よりも減ってしましましたが、みんなで楽しくレッスンできました。同じ月齢のお友達とレッスンすると、同じような活動が出来るので、今までのレッスンより内容の濃いレッスンをすることができました。



まずは、ママと始まりのご挨拶からスタート、ママのお膝がバスに変身、タンバリンを使ってGO&STOPをしながら音の高低の聴き分けを体感します。そしてドレミを使った歌やデスクベルで音感を養います。そして、フープでの活動の後は、自作のマラカスで、お歌に合わせて「チャチャチャ」とリズム遊びをしました。



今日参加してくださったお母様から、「前にリトミックに参加させたことがあって、その時は興味を示さなかったのですが、今日はとても楽しそうにしていたので、これからもレッスンを受けさせたいです」との、とても嬉しいお言葉をいただきました。



子どもさんの「楽しい!もっとやりたい!」という気持ちを汲み取り、新しく出た芽を大切に大切に育てていきたいと思います。