自分で作り上げる楽譜

発表会のソロで演奏する生徒さんの楽譜です。

 

『この曲が弾きたい!』

 

と自分から言ってくれたMちゃん。

小学校の掃除の時間の音楽で流れているそうで、毎日のように耳にしていて、今年の発表会は、この曲を演奏したいと思ったそうです。私がレッスン中に伝えたことを、自分で書き込む作業を、毎回のレッスンでしています。なかなか自分で楽譜に書き込むという事はできないですが、少しずつやってきたことが身についているようです。

 

楽譜に書き込むということが普段からできているので、お家での練習の時でも気になったことは、すぐに書き込むようにしているようです。とてもいいことですね!自分で書き込むと、練習する時にとてもわかりやすく、自分だけの楽譜が出来上がっていきます。だんだんと曲が完成してきていますね。また来週のレッスンを楽しみにしていますよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jesenia Thorp (金曜日, 03 2月 2017 23:47)


    I don't even know the way I ended up here, however I thought this publish used to be good. I do not recognise who you are but certainly you're going to a well-known blogger should you are not already. Cheers!